腰が重いアラサーの婚活

とにかく腰が重いアラサーがやっと動き出した婚活日記

2018/08

ゼクシィ恋結び~絶対おごらないマン②~

ランチかお茶、当日。

オシャンティーなカフェでお互い車で待ち合わせです。


先に着いて外で待ってるセコ太郎を車の中から発見しました。
狭い駐車場に車を停めます。
待ち合わせの時間に一人で来る女なんて私しかいないはずなのに、こっちを気づかないふりして明らかに話しかけられ待ちです。
お前からも来いやと思いつつ、「セコ太郎さんですか?」と話しかけました。
「あ、そうっす」と言って、なんかよそよそしい。


顔は写真より劣るものの、多分ネットの出会いにしては良い方だと思います。(何様)


そしてお店に入って、メニューを取ろうと手を伸ばすと急にセコ太郎がでかい声で

「今日全然金ないんだよねー」

と一言…。

メニューを掴んで思わず固まってしまいました。


私だけかもしれないですが、この発言、なんかめっっちゃ衝撃を受けました…。
基本的に押しきられない限り初対面は自分もお金出すので、マジでおごってもらう気なかったのに、超余計な一言…。


てか、奢りたくないアピール露骨すぎ…


思わず「いや、自分の分は自分で払います(いらんこと言わんでも)」と返すと、どことなく満足そう。


セコ「あはは、いや、ていうかマジでコーヒーしか飲めんわ」


あ、お昼ご飯時なのに、飲み物しか頼まないと。
だからこいつ、やたら「お茶かランチ」って強調してきたんか…


セコ太郎はこれを見越してなんか腹に入れてきたのかもしれませんが、こちとら普通に空腹です。なのでランチセットを頼みました。


奢りたくないから奢らないアピールすんのは、みみっちいけどまぁいいんですよ。
ただこいつ、初回デート費用で「男性が多めに払う」にしてやがったんです。

ただの嘘つきやん…


そして実は、この頃ペアーズも始めてまして、そっちにもいたんですよ、セコ太郎。
ちなみにペアーズでも「男性が多めに払う」に設定してました。


ペアーズやってゼクシィやって、金ない発言。
いや、むしろ婚活サイト股にかけてバックパッカーしてるから、女に払う金なんか持ち合わせていないのか。了解。


しかし、嘘はいかん。


そしてセコ太郎、何ヵ月も婚活サイトやってるっぽく、いいねも多いのになんでやねんと思ってたら、こーゆーことでした。



続。


ゼクシィ恋結び~絶対おごらないマン①~

タイトルまんまのオチになるんですが、相手は〈29歳・公務員・写真は塩顔・175㎝〉という一見良さそうな男でした。セコい野郎だったのでセコ太郎と呼びます。(ピコ太郎風)


趣味がバックパッカー的な海外旅行で、うわ、貯金無さそう、とは思ってました(←立派なフラグ)


そしていいねが多い。

いいねが多い=調子のってる、というバリバリの偏見持ちなので、こっちがいいねと返してもシカトされっかもなと思いながら、とりあえずメッセージつけていいねを返しました。


予想は外れ、普通に返信は来て1日1~2通やりとりしてました。
しかし、セコ太郎からのメッセージの内容はペラペラで、こっちはなんとか盛り上げようとしましたが手応えなし。(いいねが多い余裕か?)
もう返すのやめようと思ってたところに、セコ太郎の職業が、私が転職を考えている職業と全く同じことが判明しました。


そこからもう、仕事についての怒涛の質問責め。業界の現状や、休日、残業、採用状況など、めちゃくちゃ訊きまくりましたが、相手は普通の会話より乗り気で答えてくれます。


もう訊くこともなくなって、「質問は以上です!ありがとうございました!」と送ろうとした直前、「ランチかお茶しませんか?」というメッセージが…


全然そんな流れじゃなかったし、絶対会う気ないと思ってたので、この発言にはビビり倒しました。


普段のやりとりはクソ微妙だけど、会ってみたら良い感じの可能性もあるし、お茶かランチ(なんか向こうがこれを何回も言ってくる)に行くことに。


お店はセコ太郎が何も候補をあげないので、こっちが決めました。



続。

ゼクシィ恋結びをやってみた

もう今は退会したのですが、数ヵ月前に一ヶ月ほどゼクシィ恋結びをやっていました。


男性は有料なのですが、女性は108円かかります。
月額じゃなく、入るときに一回だけ108円です。


108円って普通に謎の設定だと思うんですけど…
缶ジュースより安いし別に全然出せる金額ですが、絶対無料でやりたい勢は遠ざけるし、女性は有料サイト!って男たちに触れ込むには安すぎるし…(私が男だったら108円ってほぼ無料やんけ!って思います)


ゼクシィ恋結びをやってみようと思った理由は、友達の友達(他人w)がゼクシィ縁結びで婚約まで持っていったという話を聞いたからです。


ただ、ゼクシィ縁結びはそこそこ金がかかる…(月3000円くらい。忘れた)と渋ってたら、恋結びとかいう、婚活よりは恋活☆みたいなサービスを発見。
いや、婚活せずに恋活とかしてる余裕は全くないのですが、今年入って大きな出費が重なってマジでカツカツな薄月給の私。


蛇足ですが、姓名判断で仕事運が大凶とでるくらい、仕事に恵まれません。


とにかくなんか安いしゼクシィだし、とりあえずやってみよん♪という安易な考えで始めました。


先に結論言いますと、悪魔で、悪魔で私の個人的な見解ですが、ゼクシィ恋結び、
やる価値ねぇなぁ…
といった感じです。


もちろんこのサービスで結婚までいった人もいると思いますよ。知らんけど


地方都市で活動中のアラサーの意見としては、男性は全体的にパッとしないし(全力で棚上げ)、人数もそんなに多くないし、正直あの市場はまだ発展途上じゃないかと思います。


イケメン高収入からいいねもらえないんだけど!という話じゃなく、検索かけて男性を探した結果、ウムッ…!(眉間に皺寄せ)となった次第です。


私の検索条件は「170㎝以上、26~33歳、結婚歴なし子供なし、タバコ吸わない」

これくらいの条件だとサーーッと見て終わるくらいしか出てきません。


まぁ20代前半の女子で男が170㎝以下でもよくて年齢も気にしなくて東京ならもっと選択肢広がるかも。多分。


あと恋結び、他の婚活サイトと比べて男性の金額が500~1000円くらい安かった気がします。
色々調べた結果、一番安い恋結びに決めたという男性もいると思います。(察してください)


次はそんな微妙な結果に終わった、恋結びの体験談をのせていきます。

紹介●元プロ②

特にLINEのやりとりが楽しかったとかでもないので、ドタキャンの後はこっちが既読無視したまま存在も忘れて過ごしていました。


ドタキャンから一週間くらい経って完全に元プロを忘れていた頃、来ました。LINEが。


元プロ「このあいだは本当にすみませんでした!別の日で行きませんか?」


え、どーしよ。めんど……


めちゃめちゃ悩みましたが、基本的に一回は会ってみる精神を持っているので、ドタキャンのイライラも消えたころだったのでとりあえず会ってみることにしました。


お店は私が割引券を持っているお店があったのでそこにして(初対面でも躊躇なく割引券使う奴)、仕事帰りに待ち合わせました。



当日。

お店の前に元プロの姿を発見。
顔は写真通りで、顔だけなら全然良いなと思いました。


なんか女性に慣れてない感じ?で初っぱなはよそよそしさを感じました。


そして飲み物と食事を頼んで、さ~ぁ何か話さないと~となったのですが、特に切り出さない元プロw


こいつ自分から話を提供しないタイプやと瞬時に察し、こちらから面接官のように色々質問しました。


私「仕事ってどんなことやってるの?」
元プロ「うーん、なんか分かりにくい仕事だから説明しにくいなー」

私「趣味とかは?」
元プロ「うーん、特に無いな~」

私「前のプロでやってた◯◯、今はもうやってないの?」
元プロ「もう燃え尽きたからやらないなー」

私「好きなアーティストとかは?」
元プロ「◯◯かな~」
私「えーよく分かんないや!なんか歌ってみて~」
元プロ「え、無理無理(笑)」


いや、クソつまらんやんけ


てかそっちが全然話繋げんからこっちが頑張ってんのに、それすら終わらすってある意味才能じゃね。


あとたまに、普通の会話の中で半ギレみたいな返しをされる…
男特有の威圧感みたいな…
急に「すればいいやろ(怒)」みたいな口調で、え、何?と思ったら普通に戻るという…
喧嘩してるわけでもないのに、あの威圧はマジでやめた方がいい。多分普通の女性は萎縮する。


そしてもう特に掘り出すことがなくなり、話題もなくなったため、私の趣味の話を延々して帰りました。


唯一良かったのは食事代を奢ろうとしてくれた所ですが、もう二度と会いたくない相手に全額奢られるのは嫌なので、5000円の会計の2000円は出しました。


そんな感じで紆余曲折あったものの、元プロから「またご飯いこう」LINEに「機会があったら」と返して、元プロとまた会うことはありませんでした…。




後日このことを長年の友達に話したところ、一回会っただけじゃ分からないと言われましたが、次会いたくないって思った相手とみんなはまた会ったりしてるんだろうか…?


私は無理です。
だって前日行きたくなさで死にそうになるんだもん…


でも、ちまたで有名な「しいたけ占い」さんの私の星座のところに「一度会っただけで、こいつマジでない!もう会わない!って思っちゃダメ」みたいなこと書いてありましたが、なかなか苦行を強いるやんと思いました。


最初つまんねーと思った相手と結婚までいった人っているのかな?

うーん(笑)

婚活戦士のみなさんのブログを漁る旅に出よう…

だる絡みメガネマン

私の趣味の話ちょっとと、そこであっためんどくさかった話です。


高校野球が大好きで、地区予選も見に行くし甲子園も毎年行ってるほど好きなんですが、今年も甲子園の準々決勝を見に行きました。
金農が逆転満塁サヨナラツーランスクイズを決めたあの歴史に残る試合があった日です。


その金農vs近江の前の試合が日大三vs下関国際だったのですが、その試合を見てるときに、私の隣の席が二席空いていて、三席目にメガネのヒョロガリ男がいました。


私は友達と二人で来ていて、球場バックに自撮りしていたら、そのメガネが「撮りましょうか」と声をかけてきました。


一瞬迷いましたが、親切心を断るのもあれだったんで二枚撮ってもらい、お礼を言って終わりました。


しかし、そのメガネ、写真を機に話しかけてくるわくるわ…
そのメガネ、山口県民らしく、「下関(山口代表)応援しに来たんスよ!めちゃ気合い入れて応援してるんです!」と言ってきました。


それから、どこ応援してますか?どこから来たんです?へー!俺の姉ちゃんの嫁ぎ先と一緒だ!そこの地域いいですよね!
とかもうベラベラベラベラ話しかけてきます。


そして、喋るのに夢中で試合、全然見てへんやん


それからも私の地元の財政が良いとか図書館が良いとか、野球もう全く関係ないし、うるさいし試合に集中させてくれんし…


ついに限界が来て、全無視対応に切り替えることで事なきを得ました。


そして試合が終わるとそのメガネ、なんと安らかに眠り始めました。


いや、帰れよ。


今この場所は満員御礼とは程遠い地区大会の一回戦じゃねーんだよ。


夏の高校野球大会準々決勝in甲子園なんだよ。


かくいう私も1試合目始まる前から並んで、やっと球場に入れたのは3試合目。
その試合が下関と日大三の試合です。
まだ4試合目の金農と近江の戦いが残っているのです。


でも、4試合目のための仮眠かもしれんと思いましたが、結局そのメガネ、4試合目の9回裏まで眠り続けました。9回裏が盛り上がりすぎて、そのうるささで起きたようです。


途中仲間らしき野郎共が来て、帰るぞ帰るぞと言ってメガネを起こそうとしてましたが、寝てるフリなのかなんなのか、むにゃむにゃ言って帰りません。


いや、帰れよ。(2回目)


外にはまだ球場に入りたくても入れない人がうじゃうじゃいるのに、いやこのメガネ一人が帰ってもチケット再販にはならないだろうけど、寝てる人はこいつ以外にも結構いて、みんなが眠いなら帰ろうってなったら外に待ってる人も入れるのです。


つまり私が言いたいことは、
お前が座ってる席は、お昼寝シートじゃねーんだぞ。
高校球児を応援する人のための席なんだよ。

ということです…



〈まとめ〉

徹夜で並んでる奴、朝早く来て試合中寝る奴、ついでに言うと球児にゼロ距離で迫る報道やらスポーツのカメラマン(急に)、全員規制かけるべき。
試合中野球と関係ない話してくるアホは自重しろ。


まだ言いたいことはありますが、文句ばっか言ってては球児に申し訳ない。
それに、全球児に青春と感動をありがとうという気持ちが何よりも一番にあります。
本当にありがとう。オババは何度も泣きました。


以上、婚活とは関係ない、ただの愚痴でした。
長々と失礼しました。
ギャラリー