LINEに移行してからも趣味の話で盛り上がり続けたのですが、遂にご飯行きませんかと前歯さんからお誘いが来ました。


ここで2キモ目。
前歯「今度ご飯に行くのはどうですか?ヤマキさんはゼクシィで色んな人と会ってると思うのですが…」


いや、うん。
マジでなんなん?その探り。


人によっては「別に大したことなくない?」と思うかもしれませんが、私が元から他人に詮索されるのが大っ嫌いなので、こういう探りが超キモく感じたのです。


それでもここは何も答えずスルーして、私はせっかく趣味が同じだから、その趣味のものを見に行きませんかと誘い、向こうも快くオッケー。


そして日にちを決めた直後、前歯さんの痛烈な3キモ目。
前歯「あっでも、ヤマキさんはゼクシィで知り合った人とたくさん予定があると思うので、そちらを優先してもらっても全然大丈夫ですよ!(^^)」


・・・・・(∵)キョトン
これなんか、謙虚っぽく見えて、「そんな相手いないですよ!」って言われるの待ってるだけじゃね???
 

私はそう思いました。
この「他の相手が…」っていうの、これだけじゃなくて他に何回も言われてるんです。
その度スルーしてるんですが、否定するまで何回も言われ続けるっていう… 。


「仕事とか入らない限り、予定を変更するのはないですよ。なんか変なこと言いますね」
と指摘すると
「そうですかね(笑)よく周りに変わってるって言われます(笑)」
と返ってくる。
なんか変わってるとは意味が違う気が…。
あとなんもおもんないのに(笑)をつけるんじゃねえ。こっちは(恐怖)ってつけるの我慢してるのに。


この3キモ目で、ものごっつい会うのが億劫になる我。
それからは些細なこともキモく思えてしまう始末。
 

たとえば好きなタイプを聞かれたから
「私が結構ズバズバ言うので、あんまり怒らない相手がいいですね! 」
と言うと、
「ヤマキさんは積極的なタイプなんですね!自分は奥手なので尊敬します!」


いや……えっ?ww
なんかもう、意味履き違えてるよって訂正入れんのもタルい…
そして「僕ちん奥手だからそっちがリードしてちょ」的発言(そこまでは言ってないか?)も超嫌いなやつ… 


前歯さんがLINEのアイコン設定してなかったから、設定してないですねって言ったら、
「これアイコンにしようかな笑」
と言って、クッソおもんない前歯さんの変顔が送られてくる…(思わずヒッと叫んだ) 


心底会いたくなかったけれど、一度約束してしまったものをすっぽかすのはポリシーに反する故、とりあえず会うだけ会おうとは思いました。


さらに会う当日までもうやりとりしたくなかったのに、既読無視してても追加で送られてくる。 


送られてくるたびに萎えるテンション。(探り的な内容のため)


遂に決戦当日になりました。



続。