ご飯が来て、セコ太郎はおいしそーとか言ってこちらのオムライスを覗いてきます。
一口くれみたいな空気を出していましたが、それはスルー。
そのあとは対談インタビューばりに仕事について根掘り葉掘り質問しました。
本当に仕事の話以外一切してないです。


私が質問する、セコ太郎が答える。これを延々繰り返しました。
セコ太郎は時折自分の武勇伝みたいなのを交えながら、熱く語り気持ち良さそう。


セコ太郎の熱意のこもった語りは真顔で聞き流し、質問したいことも全て終わり、私が黙ると向こうも何も言わなくなる…。


これ以上は時間の無駄なので、「どうもありがとうございました」と言って、自分の分だけ払ってそそくさと帰りました。


そのあと向こうから「楽しかったよ!またご飯行こう」とLINEが。


うん、行かないっス(⌒∇⌒)
またご飯って、まず今回のご飯ですらねーしな(^^)
「仕事が落ち着いたら〜」とだけ返したら、返事が来なくなりました。




今回の教訓:「初回デート費用」の設定はあてにならない 


というかこの設定で嘘つかれると、不愉快さだけが残る結果に終わるんで、この設定何も選んでない人が一番無難な気がする。


それか〈男性が全て払う〉にしてる人。 
〈全て払う〉人に会ったことが無いので、マジで払う気あるのか謎ですが。


それか私が〈男性が全て払う〉にした方が良いのか?
さすがにこれすると相当ヤベェ女のレッテル貼られることはFラン大卒の私にも分かります。
しかし、この荒技も石原さとみなら許されるかもしれない。 



(追記)

おごるおごらない論争ですが、色々意見はありますが私個人の意見としては、


最初のご飯代は奢ると言ってほしい。
でも私は全額奢ってもらう気はなく、4割くらいは出す気でいる。


って感じです。

なんで男が奢るってのが当たり前みたいに言ってんだヨゥ!って意見もあるのは重々承知ですが、やっぱり奢るって発言が嬉しいんです。

奢ってほしいんじゃないんです。
奢るって言ってくれるだけでいいんです。

4割くらいって言うのは、私はほとんど飲まないしあんまり食べないし、男より飲食しないので割り勘はキツイって意味です。


ちなみに、サシで会って支払い別々ってやったのはセコ太郎が初めてです。